2009年08月04日

パスタ・パスタ...Chef's cooking



パスタ・パスタ...Chefs cooking  パスタ・パスタ...Chefs cooking



約1年ぶりにお料理教室へおすまし

皿の上の自然Chef’s cooking
行ってきました~


今回は、パスタパスタ...
手打ちパスタに
基本のソースづくり


家ではパスタといえば
トマトソースが多くて、ホワイトソースも
ちゃんとした作り方を覚えたいな~と
思っていたら


ちょっとひと手間かけて
保存方法やら応用法、豆知識etc...
chefが惜しみなく教えてくれるので
とても充実していますよ~キラキラ 




パスタ・パスタ...Chefs cooking  パスタ・パスタ...Chefs cooking  パスタ・パスタ...Chefs cooking



パスタ・パスタ...Chefs cooking  パスタ・パスタ...Chefs cooking  パスタ・パスタ...Chefs cooking



すごいでしょう?
このラインナップ


パスタと一言でいえど
それぞれ表情や長さや太さも違い
味付けもベースを変えて
全く違った感覚になっちゃうから不思議


レッスンで作ったのは
ラザニアとカネノリだけど
手打ちしたパスタをchefがオリジナルソースで
さらにアレンジ


パスタ続きで
胃も疲れるかと思いきや
以外にあっさりとお腹の中に
おさまっちゃいました汗


トマトソースだけに満足しちゃってて
ごめんね...なんて感じですおすまし
 



パスタ・パスタ...Chefs cooking



デザートのティラミスも
ほどよい甘さとほろ苦さがマッチしていて
もうなんともいえず...


器からも夏の涼を感じますよね~


写し忘れちゃったけど
ホエイも美味しかった~


chefの作る料理もさることながら
自分でつくって学びながらは
また楽しさが違いますね♪


ほんと満足・充実の時間が過ごせましたニコニコ
那須chef&陵々さん
今回もありがとうございましたハート


予定日まであと14日
お腹にもよい時間でしたキラキラ 


皆さん、chef’s cooking 
おすすめですよ~





Posted by bluesun at 13:30
この記事へのコメント
ほーんとお久しぶり♪
お腹は大きくなっていますが
楽しいおしゃべりは初期の頃と同じ
楽しかったです(^^)

生まれるまでの楽しい時間
その中の半日が皿の上の自然でお過ごし
頂けて嬉しかったです

ではHave a Happy Holiday
Posted by 皿の上の自然 陵々皿の上の自然 陵々 at 2009年08月05日 00:06
陵々さん

ほんとお腹の子も大満足の一日でした♪
何よりもママの気持ちが一番影響しますからね~。
忘れる前にソースも復讐しなきゃ♪
またよろしくお願いしますね。
Posted by bluesunbluesun at 2009年08月05日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。