2009年07月27日

クリームチーズを使わないチーズケーキ


クリームチーズを使わないチーズケーキ



来週には臨月に入るので
いろいろとレシピ集の整理


そこで見つけたのが
これ

↑↑↑↑↑

クリームチーズを使わないチーズケーキ


材料は


生クリームとコンデンスミルク
レモン汁を混ぜるだけ


タルト生地も
ホットケーキミックスを使うから
超簡単おやつですよ~♪


ちょっと甘さが強かったので
取り分けたチーズケーキに



クリームチーズを使わないチーズケーキ



酸味のきいた
パッションフルーツのソースをかけて
いただきましたニコニコ


ウマい♪


冷凍庫で固めてもGoodキラキラ 
夏のおやつにぴったりかも♪





同じカテゴリー(おやつ)の記事
レーズンクッキー
レーズンクッキー(2009-07-28 13:31)

梅酒ジャム
梅酒ジャム(2009-07-01 12:49)

ミニドック
ミニドック(2009-06-11 09:02)


Posted by bluesun at 10:18
この記事へのコメント
コンデンスの割合を知りたいです♪
すごい美味しそう^^
Posted by 婆薔薇 at 2009年07月27日 13:58
婆薔薇さん

ご訪問&コメントありがとうございます。
コンデンスの割合って、分量ということでよいですか?
今回は生クリーム200に、コンデンス200と同量です。が、かなり甘さがあるので、その辺は調整してくださいね~
Posted by bluesunbluesun at 2009年07月28日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。